QAいただきました

薄毛に関するQAいただきました

AGA、薄毛に関する質問にお答えします。医学的見地からの回答ではなく、AGA治療体験者としての回答です。

 

Q:HP大変興味深く拝見致しました。貴重な情報を提供いただきどうもありがとうございます。

 

AGA治療で完治されたとのことですが、現在はどのような状態でしょうか?
AGA治療は髪の毛が生えた後も処方薬を継続して飲み続けなければならないとの事ですが、完治した後も飲み続けなければならない、つまり生涯飲み続けなければならないものなのでしょうか?完治後も薬の服用を辞めたら元通りになってしまうのでしょうか?

 

 

A:今も快調です!
先生いわく、調子がよくなったら、ペースを緩くしてみてそれをしばらく続け抜け毛がないなら量を減らして行ってもいいということでした。

 

ですが、私は飲み続けています。私は飲むの止めたら薄くなっていくと思うからです。明らかに飲んだことにより髪の毛が濃くなったので。完治後、服用やめたらだんだんに戻っていくと私は感じています。

 

 

QAいただきました
こんにちは。
今34歳で頭頂部は薄くないのですが、M字が進んでいます。
20代半ばから薄くなりました、
今からAGA治療初めても遅くないですか。
あとM字部分の発毛もプロぺシアのみで発毛しましたか?
とりとめのない質問すみません。

 

回答:遅くないと思います。私と同じですね。私は22歳くらいから抜け毛が始まりました。
26歳の頃には結構薄くなっていました。
30代半ばでプロペシアを飲み始め、フサフサになりました。

はい、M字も良くなりました。生え際が濃くなりました。

 

 

山下さんは一般の方ですか?
はい、一般人です。単なる消費者です(笑)

 

だとしたらよくぞここまで詳しく知りたい悩みに
ご自分の貴重な経験を披瀝され本当に感謝です。

 

ブログの書き込みに不安ながら
リーブ21の体験コースを2日前に経験してきました。
2回目無料とかで予約してきましたが、
余りに高額なので断ろうと思っています。
山下さんはリーブ21の経験はありますか?

 

リーブ21は行った事ないです。

 

 

その後で、AGA治療と山下さんのhpを見ました。本当ですか?

 

本当です。私も髪が生える、濃くなるなんて思っていませんでした。
育毛サロンは金額が高いですが、AGA治療は安いです。
安くて髪が生えるなんて思ってもみませんでした。

 

ビックリです。でも東京は遠くて行けません。
行けない場合はネットでプロペシアを処方していただき送ってもらうことはできるのですか?

 

プロペシアを処方して送ってもらうことはできると思います。
私は毎回銀クリに行っていますが、
「遠いから行けないので何とかしてほしい」と言えば郵送してもらえると思います。
そんなことを聞いたことがあるような気がします。

 

 

山下さんは、服用の他、
シャンプーやマッサージとか家庭でできることは全部やっての結果ですか 教えてください。

 

AGA治療を始めてから、シャンプーにこだわりは特にありません。マッサージもやっていません。
シャンプー、マッサージはアートネイチャー、バイオテックの時、かなりやりました。
育毛サロンの効果の程は、先のページに書いたとおりです。

 

 

AGA治療をしている今、シャンプーはこだわっていません。
何を使っても同じのような感じがします。
髪がパサパサにならないシャンプーを使っています。

 

お便りありがとうございました。感謝いたします。

 

はげまんに聞きたいことがありましたら、こちらのページの一番下のフォームからどうぞ!!
お待ちしております!!
いただいたご質問は随時このページの一番上に足していきます。
読者様の個人情報はもちろん書きません。削除します。

 

こちらからでも結構です。

 

美容師さんに「髪増えた?」と言われましたのページに進む


 
AGA治療TOP AGA治療やりました AGAで完治 AGAの副作用 AGA効果